トップページ > スタッフブログ > 2019年 > 1月

モミジを植えました。

園内の芝桜エリアの下は雑木林となっていましたが、エゴノキ・山桜・椿等を残して、すべて伐採しました。
伐採後、モミジの苗木を約200本植栽しました。
紅葉を楽しめるまでは数年はかかりますので、その時まで少々お待ちください。

 

あけまして、おめでとうございます。

新年 あけまして、おめでとうございます。
2019年が皆様にとりまして、幸多き年になります様、心よりお祈り申し上げます。

今年の干支はイノシシ。開園前は真昼間からイノシシ君が好物のミミズを求め園内を掘り返しめちゃくちゃにしていましたが、野生動物と共存共栄を目指す当園のポリシーを知っているか、知らずか、イノシシ君と出会わすことがなくなりました。
イノシシはもともとに人間が想う以上に臆病で、人間の臭いがきらいらしいです。

昨年、会社の仕事おさめ会で牡丹鍋が準備されていました。大根・こんにゃくに味噌味がしみ込み、久しぶりに「これは、うまい・・」と思いました。その後イノシシ君を見る目が変わりました。イノシシ君を見るたびによだれがでそうです。

今年も、猪突猛進でなく、左右前後を確認しながら一歩ずつ愚直に、来園されるお客様の期待に応えられる、そんな空間を造りたいです。