トップページ > 園長ブログ > 2020年 > 1月

アジサイ園に歩道を作りました。

当園のアジサイは種類が多いことを自負しており、梅雨時期には色鮮やかな花が咲きます。
昨年、あるお客様から、当園のアジサイは遠くから眺めるだけで、近くで写真を撮れる遊歩道を作って欲しいとの要望がありました。
寒いこの時期は、植物の移植もたやすくなり、アジサイやユウスゲを移植して、アジサイ園の中に歩道を作りました。急な坂道には階段も設置しました。
梅雨時期に、アジサイ園の歩道を歩く、雨傘の列が目に浮かびます。

2020が始まりました。

謹賀新年 皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

今年は、東京オリンピック・パラリンピック、サッカーワールドカップ2022アジア予選、冬季ユースオリンピック等があります。県内においては、かごしま国体・障がい者スポーツ大会、高牧CCにて「Tポイント×ENEOSゴルフトーナメント」等があります。鹿児島ユナイテッドFCの奮起にも期待したいです。スポーツの感動が私たちを待っています。
昨年のレコード大賞は「パブリカ」が受賞しました。芸能界も疎い私にとって想定外の出来事でした。さらにこの楽曲を作ったのは米津玄師さんと今さらながら知りました。米津さんの才能(曲とその曲の見せ方)には驚かせられます。

当園においては、今年からお客様に喜んでいただくために、定期的に当園ならではのイベントを立案・実行したいです。
当園に来園されるお客様のニーズは多様化しています。見せる空間から、楽しませる空間、癒してくれる空間造りを目指していきます。